【涸沼】初心者向け講習会

7月末にロードレースやトラック競技の経験のない方を対象とした講習会を実施しました。

今回は実際のコースを回りながら、危険個所の確認やライン取りなどのワンポイントアドバイスを中心として実施いたします。

レースでは他者と競い合っている関係で、自分のラインを走らせて貰えない場合や接触する恐怖からからだが硬くなりコースアウトしてしまったりします。初めてシクロクロス大会に参加する方向けに内容を絞って、レクチャーいたします。

初心者の方は漫然と試走を繰り返してしまいがちですので、どのようなポイントに気を付けて試走をしたら良いか、レースを組み立てたら良いかなど参考にしていただければ幸いです。

それはレースに参加する方全員が安全に競技を終え、無事に帰宅できることにつながります。


日時:9/10(土)15:00~16:00
集合場所:涸沼自然公園 太陽の広場(受付/本部)
費用:2,000円(18歳未満無料)当日現金にてお願いいたします。
※有料講習につき、動画撮影は禁止とさせていただきます
最小催行人数:1名
定員:15名(翌日のレースに参加する方のみとなります)


申し込み先:peugeotclub@yahoo.co.jp
お申込み方法:件名「初心者講習会申し込み」
①氏名
②年齢
③緊急連絡先(講習会に参加していることをご存知の身内の方)


ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せください。