「地方創生フォーラム in 茨城」に出展

「茨城シクロクロス」は、2月16日(金)開催「地方創生フォーラム in 茨城」に出展します。

私たちの掲げる「茨城を自転車で元気に!」のスローガンは、競技大会を通じて「地域の魅力発信」と「地域の盛り上げ」へ貢献することを目指したものです。

その結果として、競技力向上、世界を目指す選手の育成につながることを目指しています。

今回の出展を通じて、一人でも多くの方に私たちの活動を知っていただき、シクロクロスの魅力と驚きを伝えたいと考えています。


http://www.pref.ibaraki.jp/kikaku/chikei/keikaku/forum.html

茨城県庁ホームページより

『茨城県では,人口減少や少子高齢化が進展する中,地域の活力を維持していくため,市町村や地域団体,民間企業等と連携し,文化・芸術・スポーツ等,地域の特性や資源を活かした魅力ある地域づくりを進め,交流人口の拡大に取り組んでおります。

その中の一つの取組として,本県の平坦な地形を活かした全長180kmに及ぶ「つくば霞ケ浦りんりんロード」を中心としたサイクリング環境の整備を進めており,東京圏等からのサイクリストの誘客促進を図っています。

このフォーラムでは,交流人口を拡大し,地域の活力を生み出す「稼ぐ力」へつなげるためにはどのような取組が必要なのか,サイクリングへスポットを当てて考えたいと思います。』

○日時:平成30年2月16日(金)
フォーラム 13:30~17:00(入場無料)
全体交流会 17:15~(参加費3,000円)
フォーラム終了後、参加者による交流会を開催します。

○会場:フェリベール サンシャイン2階・リシンキャッスル(茨城県水戸市白梅2-3-86)

ご案内リーフレットはこちらから