【涸沼】来場者向け注意事項

【駐車場の開錠時間について】
11/27(土)9:00以降
11/28(日)6:00前後
を予定しております。

あまり早く到着し過ぎますと、路上駐車することになり、近隣の住民のご迷惑となります。到着時間の調整をお願いいたします。
なお、27日(土)は20時に施錠となります。最終レースの皆様方にはご負担をおかけしますが、ご理解をお願いいたします。車中泊はご遠慮ください。

【駐車場から会場までの順路について】
〇「第1駐車場から横断路B」までは木道があることや一般の公園利用者もいらっしゃることから自転車に乗っての移動はご遠慮ください。
必ず押すか担ぐかで、徒歩のみでお願いいたします。自転車に乗って移動されたい場合は、第1駐車場から正門側にお回りください。
自転車に乗って移動される方は第2駐車場が便利です。

【体調管理シートの提出について】
〇来場される方すべての方に、「体調管理シート」の提出をお願いいたしております。ただし、1グループ1枚で結構です。
同伴者がいらっしゃる場合は選手の方が代表してご提出ください。ただし、選手については同伴扱いにはなりませんので、「選手」については必ず1部提出ください。
来場者分のリストバンドをお受け取りになられましたら、退場するまで外さないようにお願いいたします。

【その他の注意事項】
〇正門からは歩行者と自転車のみが入・退場可能です。関係者以外の自動車は第1・第2駐車場にお願いいたします。
〇自転車等の洗車はピット付近のBBQの水場のみとなっております。(コース図参照))決められた場所以外での洗車はご遠慮ください。第1・第2駐車場にて持参された水で洗車していただくことについては制限はありませんが、他の方の迷惑にならないような配慮をお願いいたします。
〇トイレでは泥や芝のついた手(衣類・シューズ等)を洗うことはご遠慮ください。トイレは”綺麗な手”を洗う場所としてください。
トイレを使用する場合は長靴など泥や芝の付いている可能性のある靴はご面倒でも綺麗な靴に毎回履き替えるなど、最大限の配慮をお願いいたします。
〇11/27(土)はナイターゲームとなりますので、懐中電灯やランタンをご持参ください。
〇11/27(土)はナイターゲームとなるため、ハンドルバーに取り付けるタイプの前照灯の使用を許可する場合があります。予めご準備をお願いいたします。
ヘルメットに取り付けるタイプのライトは安全性の問題があることから予め取り外しておいてください。
〇会場は「キャンプ場」となっておりますが、①クローズ期間であること②防犯上の問題があることからキャンプ泊は禁止とさせていただきます。11/27(土)は20時施錠となります。駐車場も施錠されますので退出時間厳守でお願いいたします。
〇2days参加される場合でも受付は1日ずつ行っていただくことになります。体調管理シートを2部ご用意ください。
未提出者と区別するため、リストバンドをお配りいたします。退場するまで外さないようにお願いいたします。
リストバンドの装着の有無を確認させていただく場合がございます。予めご了承ください。
〇受付でお配りするゼッケンについては正しく確実に「安全ピンを使って」取付けをお願いいたします。また、レース時には足首に巻く「計測チップ」の装着をお忘れないようお願いいたします。

Finishされましたら、「計測チップ」を返却してください。吐き出し口付近に「回収箱」を用意しておきます。

お願いをまとめてのご連絡となりましたが、特に「トイレの使い方」については厳守でお願いいたします。また、近隣のコンビニ等にに入店する際も、綺麗な靴に履き替えるなど
細心の配慮をお願いいたします。おひとりおひとりが「泥や芝」について神経を使っていただかなければ、全国のシクロクロス会場から締め出しされることになります。

ご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。