【うぐいすの里】大会中止のお知らせ

皆さま先般ご存じの通り、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、4回目の緊急事態宣言が9月12日(日)までの予定で発令されました。

茨城県も緊急事態宣言区域となり、会場地市町村である城里町と協議した結果、緊急事態宣言下において大会を開催することは難しいという判断となりました。

延期も打診しましたが、緊急事態宣言下での新規会場予約は停止となり、先行き不透明な中、前向きな調整は難しいということで今年度中の開催は断念せざるを得ないという結論に達しました。

2021-2022 開幕戦を楽しみにされていた方、特にすでにエントリーを頂いていた方に対しまして大会中止というお知らせを差し上げるのは主催者として誠に心苦しいところですが、何卒ご理解ご了承をお願い申し上げます。

開幕戦がこのような幸先の悪いものになってしまったことに対しても責任を感じるところですが、中止の決定は各大会、各会場地市町村、各主催者の個々の判断によるものですので、緊急事態宣言が発令されたからといっても必ずしも中止とはなりません。今シーズンのAJOCC各大会を引き続きよろしくお願いいたします。

各大会、各主催者により予算も異なりますが、折角開催となっても参加人数が少ないと”赤字開催”となる場合もございます。大会継続、大会存続の観点からも今後とも引き続きご支援をお願い申し上げます。

茨城シクロクロス城里事務局 田辺隆文