【大洗】初参加者向けスクールのご案内

茨城シクロクロスでは、初めて参加していただく方のための講習会を実施いたしております。最大の目的は「安全のため」ですが、ルールブックを読んだだけでは理解できないことが多くあるのが、自転車競技です。受付の方法や、ゼッケンの取付等々初めて参加される方にとっては戸惑うことが数多くあろうかと存じます。

主催としましては、「安全に」かつ「シクロクロスへの参加の敷居を下げること」により、より多くの方に”競技”を楽しんでいただきたいと考えております。

シーズン前には「講義」と「実地」の2部構成で行いましたが、シーズン中においては、時間の確保が難しく、実施できておりません。

今回は短時間ではありますが、重要な点に絞って実施させていただきたいと思います。これまでこうした内容のスクールを受講されたことがない方は、初参加でなくても是非参加いただければと思います。

参加する上での注意事項

〇強度を上げて走行するわけではありませんので、防寒対策をしっかりと!

〇スクール参加中における怪我や盗難等に対する賠償責任を主催者およびスクール担当者、会場所有者に求めることはできないことを了承していること。

〇傷害保険に加入済みではありますが、怪我等については一切参加者の自己責任となることを了承していること。

〇主催者および担当者の指示に従うことができること。


②初参加者向けスクール(初めてCXレースに参加する方向け)

 時 間:13:30~14:30(予定)

 参加費:500円(18歳未満無料)現地にて現金で徴収させていただきます。

 対象者:おおむね13歳以上で、1/29(日)のレースにエントリー済みであること

 参加方法:開始5分前に受付テント前に集合

 持ち物:自転車、ヘルメット、飲み物

 内 容:①レース準備について②受付からゼッケンの取り付け方について③試走時の注意点やポイントについて④招集からスタートについて⑤レース中の注意点やポイントについて⑥質疑応答⑦コースを一緒に走りながら個々の苦手ポイントについてアドバイスさせていただきます。

申込先:peugeotclub@yahoo.co.jp

申込方法:メールにてお願いします。

件名「②初参加者向けスクール申し込み」

     参加クラス(カテゴリー):

     氏名:

 ※荒天時は参加者の方と相談の上、中止となる場合があります。