【#3】茨城日産自動車・日産プリンス茨城販売 presents 第3戦 茨城町 涸沼自然公園キャンプ場ステージ day1 NightGame

開催日: 2021年 11月 27日(土曜)

ENTRY

ENTRY SITE(大会申し込みサイト)

  • 大会へのエントリーをもって、大会の映像・写真・記事・記録等において、氏名・年齢・性別・記録・肖像等の個人情報が新聞・テレビ・雑誌・インターネット・パンフレット等に報道・掲載・利用されることに承諾したものとみなします。また、その掲載権・使用権は主催者に属します。
  • 大会前、もしくは大会中に重大なトラブルや予期せぬ事態が発生し、大会を中断もしくは中止せざるを得ない場合があります。レースが成立していない場合であっても、中断もしくは中止の理由が主催者側の過失であっても、如何なる場合も参加費の返金には応じられません。
  • エントリー状況により、当日のスケジュール変更、他カテゴリーの選手と走ること(混走)になる場合があります。ご了承ください。
  • 競技者には万が一に備え、主催者側で保険に加入しております(死亡時200万円他通院手当等。詳細は主催者にお問い合わせください)。不足を感じる方は任意で別途ご加入ください。

TIME TABLE

13:30~14:00 スタッフ試走
14:00~ 受付開始
14:00~14:30 試走時間1
14:45~15:00 開会式/諸注意
15:05~ 招集(CK3/超初心者クラス/CK2/CK1)
15:10~15:25 CK3/超初心者クラス
15:30~15:45 CK2
15:31~15:45 CK1
15:50~ 招集(Category4/U15)
16:00~16:30 Category4/U15
16:35~ 招集(CM2/CM3/CL2+3)
16:45~17:15 CM2
16:46~17:15 CM3
16:47~17:15 CL2+3
17:20~17:50 試走時間2
17:55~ 招集(Category3/U17)
18:00~18:30 Category3/U17
18:35~ 招集(CM1/CJ/Category2)
18:40~19:20 CM1
18:41~19:20 CategoryJunior
18:42~19:20 Category2
18:43~19:20 CL1
~20:00 撤収/施錠

ACCESS

周辺図

正門からは徒歩及び自転車のみの通行となります。
お車は第1駐車場及び第2駐車場に駐車ください。
なお,第1駐車場から管理事務所を通過して会場に向かうルートには”木道"がございます。 転落防止のため,自転車は「駐車場からレース会場まで押し歩き」厳守でお願いいたします。
自転車に乗車したまま会場入りされたい場合は,正門にお回りください。 第2駐車場が便利です。
〒311-3124  茨城県東茨城郡茨城町中石崎2263
北関東自動車道水戸南インターから10分
北関東自動車道水戸大洗インターから15分
GPS情報

ENTRY LIST

ENTRY LIST

INFORMATION

Brought to you by

茨城日産自動車株式会社 https://ni-ibaraki.nissan-dealer.jp


株式会社隼(Athletune アスリチューン) http://www.athletune.com/


アイリス株式会社(EXLUB エクスルブ) http://www.iris21.jp/


NASK TRADING(TUNE)http://www.nasktrading.biz/index.html


ナイトゲームとなります。ナイターという非日常の特別感を味わっていただきたく準備いたしました。コース上の木々が色とりどりに紅葉し,幻想的な空間を演出してくれています。照明器具は一昨年の1.5倍30台投入します。安全を考慮し,CK及びCategory4/U15は日没前に競技終了予定です。しかしながら後片付け時には日没となりますので,全カテゴリーで懐中電灯必須です。日没後にレースの方も明るい時間の試走を推奨いたします。明るい時間に路面状況を確認しておくと比較的安心して走ることが出来るかと思います。状況に応じてハンドルバー取付タイプのライトを許可する場合があります。ヘルメットには安全上の問題からカメラやライトの装着は禁止となります。


涸沼自然公園キャンプ場大会テクニカルガイド


【エントリー注意事項】
・エントリーされますと,レースに出走しなくても,エントリーリストおよびリザルトに氏名が記載されることになります。匿名での出走は出来ません。あらかじめご了承ください。


【参加費について】
エントリー開始から11/7(日)まで早割を実施いたします。
通常価格より10%OFF!(U17/U15/CK/超初心者クラスを除く)
さらに11/7(日)までに大会が中止となった場合には参加費を100%お返しいたします。
11/8(月)から11/16(火)までのエントリーは通常価格となります。
11/16(火)までに大会が中止となった場合には参加費の約80%をお返しいたします。(U17/U15/CKについては100%返金いたします。)
11/17(水)以降に大会が中止となった場合には参加費の返金には応じることができません。(U17/U15/CKについては100%返金いたします。)


シーディングはCategory1,CL1はUCIランキング順、JCXランキング順となります。その他のカテゴリーにおいては最初の10名は最新の2021-2022関東シリーズポイント順、10名以降はAJOCCポイント順となります。出走カテゴリーのAJOCCポイントが無い方はランダムとなります。また、フラットバーなどCX車で無い場合は最後尾からのスタートとなります。なおCK及び超初心者クラスはランダム順となります。CK及び超初心者クラスは自転車のタイプは不問となります。


すべてのカテゴリーにおいて80%ruleは適用しません。先頭の選手に周回遅れにされても、走り続けることができます。ただし、先頭の選手がfinishする直前にゴールラインを通過した場合やメカトラなどにより、大幅に遅れてしまう場合は、コース外に出ていただく場合がございます。この場合は「みなしfinish」となりDNFとはなりません。なお、係りの者から指示がない場合は、必ずゴールラインを通過してください。周回遅れになる選手は明確かつ速やかに進路を譲ってください。


これまでにAJOCC主管レースに参加経験のある方は必ずご自身の「AJOCCコード」をご確認の上、エントリーをお願いいたします。 皆さんの選手データを「AJOCCコード」で一元管理しております。お間違いの無いようご協力をお願いいたします。 「超初心者クラス」を含め、初めてAJOCC主管大会に参加される方は、「AJOCCコード入力欄」は”空欄”でお進みください。次回からは今回割り当てられますコードをご記入ください。


「マスターズ」(CM3)で出走を検討されている方およびアンダー17以下の年齢カテゴリーの方は必ずこちらの年齢早見表を確認の上、エントリ―して頂きますようお願いいたします。エントリーシステムの都合により、誕生月によっては複数エントリー出来てしまいますが、必ず「該当するクラスのみ」にエントリーして頂きますようお願い申し上げます。 また、茨城シクロクロスでは未就学児の方にも出走を認めております。CK1でエントリーください。


「マスターズクラス」と「カテゴリークラス」間の変更は2021-2022seasonに参加される最初の大会で申請してください。一度変更されますとシーズン中の変更は出来なくなります。ご了承ください。 変更される場合はこちら(peugeotclub@yahoo.co.jp)にご連絡をお願いいたします。


フラットバーの自転車やMTBでの参加も可能です。男性はカテゴリー4(Category4)にお申込みください。女性はカテゴリーL3(CL3)にお申込みください。40歳以上の男性の方はカテゴリーマスターズ(CM3)を選択することもできます。自転車競技歴のない初参加の方は「超初心者クラス」を推奨いたします。


・新型コロナウイルス感染者数等の状況により,大会当日開催中止となる場合もあります。
・準備期間から大会当日にかけての天候,天災,その他会場都合や主催者都合により開催中止となる場合があります。
・開催中止の場合,またエントリー後のキャンセルの場合には,すでに大会準備を行っていることから,支払い済みの参加費の返金には応じかねますのでご理解・ご了承をお願いいたします。
以上の点に十分ご注意の上,エントリーをお願いいたします。


【ご来場の方へお願い】
ご参加いただける場合は,ご自身でも感染防止策を講じていただくとともに,特に次の4点についてご協力をお願いいたします。
①大会開催14日前からの検温の実施
②大会指定の健康状態チェックチートおよび誓約書の提出
③走行時以外ではマスクの常時着用
④大会当日の「いばらきアマビエちゃん(*)」へのメールアドレス登録
*利用の手順はこちらです。
事前にご確認をお願いいたします。
ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
いばらきアマビエへのメールアドレス登録


大会開催14日前からの健康観察および誓約書の提出をお願いいたします。
提出は紙ベースにて受付にお願いいたします。提出済みの方にはリストバンドをお配りいたします。会場を出るまで取り外さないようにお願いいたします。万が一リストバンドを外してしまった場合は,再度健康観察票の提出をお願いすることもあります。あらかじめご了承ください。
選手の皆様は必ず提出願います。
選手に帯同される方がいらっしゃる場合は、選手の同伴(1グループ)という形でまとめて1部/日提出で結構です。
観客/出展/取材/カメラマンなどフリーで来場された方はお手数をおかけいたしますが、1部/日提出ください。
健康観察シート


城里事務局では「超初心者クラス」(非AJOCCカテゴリー)を設定しています。ロードレースやトラックレースなどの自転車競技経験のない方が初めてCXレースに参加する場合を想定しております。シクロクロスはアベレージスピードこそ低いものの,れっきとした「自転車競技」ですので”集団走行”,”Keep Line”などの基本的な走行ルールが身についていないと他選手を危険にさらすことになります。また,転倒すれば少なくても擦過傷などを受傷することになりますし,前転などをするとその後の人生を左右するような重篤な怪我に繋がってしまうリスクがあります。初めてAJOCCレースに参加される方でかつ男性は「Category4」もしくは「Masters」に,女性は「CL3」にエントリーすることが出来ます。しかしながら前述のことを踏まえますと1度は「超初心者クラス」で雰囲気を掴んでからAJOCCカテゴリーへエントリーされることを推奨いたします。茨城CXでは初めての方でも安心して参加できるように,「初参加者向けの講習」も実施いたしております。


今回は周長が短いこともあり,「平坦かつ直線路」を確保することが困難であることからシングルピット1か所となります。予めご了承ください。


COURSE MAP

2021涸沼コース図day1

フラットな芝と砂利のコース。初めてCXに参加される方も比較的安心して走行できます。前回よりも全体をコンパクトにし,投光器を1.5倍設置しますので,※「暗い!」とは言わせません。※あくまで個人差がございます。必須ではありませんが,前照灯の準備をお願いいたします。状況によりフロントライトを許可することがあります。リアライトは禁止です。試走を十分に行っていただき,前照灯の使用につきましては最小限でお願いいたします。ガチンコレースというよりは,ナイターゲームという特殊な環境でのレースを楽しんでいただけると幸いです。切り株などがない平滑な路面のみとし,直線基調なコース設定となっておりますので,ナイターゲームに不慣れな方も楽しんでいただけるかと思います。

2021涸沼ショートコース図day1

フラットな芝と砂利のコース。フルコースの約3分の1ほどの周長で実施します。スタート位置はフィニッシュラインとほぼ同一の位置からとなります。 ショートコースはCK及び超初心者クラスで使用します。招集場所がフルコースとは異なりますので十分ご注意ください。 ショートコースにおいては徒歩での伴走を認めます。周囲に十分注意してください。