【2021 常陸大宮 清流サマー 「辰ノ口シクロクロス」フェス開催】

2021年8月7日()/8日()2Days開催!

会場:辰ノ口親水公園及び周辺
常陸大宮市辰ノ口1339-2
常磐高速道那珂I.C.より約19.3km 約30分
常磐高速道日立南太田I.C.より約22.4km 約30分

この度シーズンイン前の足慣らしや,初心者の方の練習試合的大会の要望にお応えすべく,常陸大宮市のご理解・ご協力を賜りまして,辰ノ口親水公園および周辺をお借りして”2021 常陸大宮 清流サマー「辰ノ口シクロクロス」フェス”を開催することとなりました。

8月開催ということもあり,非AJOCC大会としての開催となります。従いましてAJOCCカテゴリーに縛られることなく,自由にクラスを選択していただくことが出来ます。足慣らしや機材チェック,練習試合という意味合いから,複数クラスにエントリーすることも可能です。コースの3分の2ほどが竹林の中を駆け抜ける設定になっており,8月ですが比較的涼しく楽しく走れるかと思います。

詳細はこちらから

エントリーはこちらから

※ガールズ以外のクラスはすべて男女混走です。ご注意ください。

【コース紹介】
●スタートループ
幅員6mのため変則的な7列でのスタートとなる。100mほどで幅員4mに絞られる。
久慈川の堤防のり面に沿うように直線基調で竹林への出入りを数回繰り返し,フィニッシュライン方向へと向かう。
●トリム広場
土手での登り下りや複合コーナーを抜け,FinishLineへと突入する。最終周回はテクニックが順位を左右する展開が見られるかもしれない。
●竹林エリア
トリム広場からキャンバーや階段といったシクロクロスらしいセクションをクリアしたら,竹林エリアに突入となる。
竹林の中は木陰となるため超涼しい!雨の場合は薄暗くなり,ちょっと不気味な雰囲気に変化する。何かが出そうな予感。
1m前後の起伏や高速コーナーで構成される。
竹林を抜けると,河原へと出る。
●河原セクション
砂利や砂というオフロード特有の路面だが,高いテクニックは要求されない。
2周目と続く!
周長約2.5km!若干の起伏はあるものの,河川敷を使用しているため平坦コース!芝,砂,砂利,アスファルトに階段と路面変化に富んだシクロクロスらしいコース! まさにこれから始められる初心者の方やお子様,AJOCC主管レース開幕前の足慣らしに打ってつけのコースとなっています。
  コースMAP                                            

【ピット(マテリアルポスト)について】
今回は「平坦かつ直線路」を確保することが困難であることからシングルピット1か所となります。予めご了承ください。 区割りもピットパスもございません。譲り合ってご使用ください。

【参加/観戦される方へお願い】
新型コロナウイルス感染拡大防止対策として大会参加日/観戦日より起算して14日前からの健康状態を申告していただきます。
少なくても14日前から検温していただき,あらかじめ健康チェックシートにご記入の上,受付にご提出をお願いいたします。会場にいらっしゃるすべての方にお願いいたします。
健康チェックシートを提出いただきましたら,リストバンドをお配りいたします。お帰りになられるまで外さないようにお願いいたします。万が一外してしまった場合は,改めて健康チェックシートのご記入をお願いすることがあります。
2日間参加/観戦の方は7日分と8日分とそれぞれ提出していただくことになります。 あらかじめご了承ください。

【駐車場のご案内】
受付/本部は「辰ノ口親水公園」(トリム広場)となりますが,駐車場は会場から約1kmほど離れた場所となります。ナビでは「辰ノ口親水公園」を案内しますので,ご注意ください。
駐車場から「受付/本部」へは徒歩もしくは自転車にて堤防上のサイクリングロードを通り,お越しください。近所の方が散歩等されておりますので,自転車は左側通行かつ徐行でお願いいたします。約1kmほどございますので,時間に余裕をもってお越しください。
「駐車場案内」を参考にされ,気を付けてお越しください。

【宿泊・温泉案内】
常陸大宮市観光協会

【大会は予告なく中止になる場合があります】
大規模災害が発生した場合
気象庁発表の各種警報が発令された場合
会場が雷活動度2以上になった場合
茨城県に緊急事態宣言が発令された場合
茨城県にまん延防止等重点措置が適用された場合
茨城県が特定警戒都道府県に指定された場合
常陸大宮市が感染拡大防止市町村に指定された場合
その他主催者が判断した場合
中止となった場合や本人の都合により不参加となった場合など如何なる理由においても参加費の返金には一切応じることができません。あらかじめご了承ください。

エントリーはこちらから